「ウエットリスGB(イマジニア)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ウエットリスGB(イマジニア)」(2014/03/31 (月) 22:32:54) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前へ>ウィザードリィ エンパイア(スターフィッシュ)]] | [[次へ>ゴルフだいすき!(キッド)]]} クリア条件:チャレンジモードで4つの条件クリア 開始時間:2014/03/30(日) 15:07:25 終了時間:2014/03/31(月) 22:16:18 参加人数:1 クォータービューの3Dテトリス。のようだが綴りが違うのでたぶん関係ない。 元々の64版でも慣れないと見づらかったのだが、画面が小さいGBC版はさらに厳しいことになっている。 そしてやはりハード性能的に無理があったのか動作が重く、処理落ちも頻繁に発生する。 ブロックをつなげるか、爆弾ブロックで隙間を作り、そこに水をためる。 水漏れしているとゲージが上昇していき、MAXになるとゲームオーバー。 モードがいくつかあるが、チャレンジモード以外はエンドレスの模様。 チャレンジモードはちゃんとしたクリアの概念があるモードで、定められたクリア条件をこなすまでゲームオーバーにならないように耐えればよい。スコアアタック要素もある。
#right(){[[前へ>ウィザードリィ エンパイア(スターフィッシュ)]] | [[次へ>ゴルフだいすき!(キッド)]]} クリア条件:チャレンジモードで4つの条件クリア 開始時間:2014/03/30(日) 15:07:25 終了時間:2014/03/31(月) 22:16:18 参加人数:1 クォータービューの3Dテトリス。のようだが綴りが違うのでたぶん関係ない。 元々の64版でも慣れないと見づらかったのだが、画面が小さいGBC版はさらに厳しいことになっている。 そしてやはりハード性能的に無理があったのか動作が重く、処理落ちも頻繁に発生する。 ブロックをつなげるか、爆弾ブロックで隙間を作り、そこに水をためる。 水漏れしているとゲージが上昇していき、MAXになるとゲームオーバー。 モードがいくつかあるが、チャレンジモード以外はエンドレスの模様。 チャレンジモードはちゃんとしたクリアの概念があるモードで、定められたクリア条件をこなすまでゲームオーバーにならないように耐えればよい。スコアアタック要素もある。 ---- **1min(スクショとりわすれ) **5min #ref(01.png) **100blocks #ref(02.png) **500blocks #ref(03.png) **攻略 天網恢恢疎にして漏らさずを地で行く異色ゲー。何かで見てルールは知ってた。 基本戦略としては外枠を囲むように外壁を構築し、水を溜める容量を最大化すればよい。 たまに出る変な形の長いボム(日照りボムと呼んでた)を水に落とすと水漏れポイントが減少するので、狙っていく。運任せだが。 厄介なのがボムの存在で、落とした場所の周囲の壁を全て消し飛ばす上に最下層地面に穴を開けていくので、下手なところに落とすと水が全部漏れてしまう。 四方のどこかに落とせば被害が最小限で済むが、レベルが上がると外壁の高さも相俟ってそこまで運ぶ余裕がないのが鬼畜である。 外壁を積みすぎると地震が起きて一部の外壁を残して木端微塵に。運が悪いと絶望的な状況になる。 対策としては、平均的に外壁を積むのと、リカバリを最速で仕上げるほかない。 エミュによっては処理が重すぎて途中で止まる。イマジニアにはよくあること。 やり込む気にはならないけどなかなか味のあるゲームでした。おしまい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー