「ポヨンのダンジョンルーム(ハドソン)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ポヨンのダンジョンルーム(ハドソン)」(2013/05/18 (土) 16:59:28) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前へ>ハムスターパラダイス(アトラス)]] | [[次へ>ROX -ロックス-(アルトロン)]]} クリア条件:EDを見る 開始時間:2013/05/01(水) 14:17:14 終了時間:2013/05/11(土) 21:16:06 参加人数:2 FC、SFCで発売されたRPG「貝獣物語」シリーズに登場した水の貝の勇者「ポヨン」が 主人公のスピンオフ作品。土に埋まったダンジョンを掘り進んで探索するRPG。 新キャラ「プリリン」との勇者決定戦に敗れ、水の貝の勇者の座を追い落とされたポヨン。 再び貝の勇者に返り咲くチャンスとして、修行のため7つの洞窟を巡り、 それぞれの洞窟の主となるドラゴンからスタンプをもらうのが目的。 レベルアップは経験値ではなく、土を掘ったり敵を倒すと頻繁に出てくる ステータスアップアイテム(石)を使うことで行う。 洞窟にはもちろんさまざまな仕掛けが待ち受けており、それらを突破するには 特定の壁を壊せるようになる「ホリテク」のレベルアップや、 それぞれのトラップを解除する技を持つ「召喚獣」を仲間にする事等が必要になる。 EDを見るだけなら全てのドラゴンに1つずつスタンプを貰えば良いが、 何度もドラゴンを訪ねることで一匹につき5つまでスタンプは増える。さらに、 ・ダンジョンで発見したルーム ・集めたドラゴンスタンプ ・仲間にした召喚獣 ・入手したアイテム がリストになって保存されるため、やりこむとなるとGBとしてはかなりのボリュームである。 (ルーム、召喚獣、アイテムに関しては通信機能も使わないとコンプ出来ない。)
#right(){[[前へ>ハムスターパラダイス(アトラス)]] | [[次へ>ROX -ロックス-(アルトロン)]]} クリア条件:EDを見る 開始時間:2013/05/01(水) 14:17:14 終了時間:2013/05/11(土) 21:16:06 参加人数:2 FC、SFCで発売されたRPG「貝獣物語」シリーズに登場した水の貝の勇者「ポヨン」が 主人公のスピンオフ作品。土に埋まったダンジョンを掘り進んで探索するRPG。 新キャラ「プリリン」との勇者決定戦に敗れ、水の貝の勇者の座を追い落とされたポヨン。 再び貝の勇者に返り咲くチャンスとして、修行のため7つの洞窟を巡り、 それぞれの洞窟の主となるドラゴンからスタンプをもらうのが目的。 レベルアップは経験値ではなく、土を掘ったり敵を倒すと頻繁に出てくる ステータスアップアイテム(石)を使うことで行う。 洞窟にはもちろんさまざまな仕掛けが待ち受けており、それらを突破するには 特定の壁を壊せるようになる「ホリテク」のレベルアップや、 それぞれのトラップを解除する技を持つ「召喚獣」を仲間にする事等が必要になる。 EDを見るだけなら全てのドラゴンに1つずつスタンプを貰えば良いが、 何度もドラゴンを訪ねることで一匹につき5つまでスタンプは増える。さらに、 ・ダンジョンで発見したルーム ・集めたドラゴンスタンプ ・仲間にした召喚獣 ・入手したアイテム がリストになって保存されるため、やりこむとなるとGBとしてはかなりのボリュームである。 (ルーム、召喚獣、アイテムに関しては通信機能も使わないとコンプ出来ない。) ---- 主2雑感 地味だけど、意外と良ゲーでした。 アイテム集めて、黙々と成長させて、黙々とダンジョン掘り進んで・・・。 これが中々はまりこんでしまいました。疲れたけどw ちゃんとやろうとすると、ずいぶん時間を吸い取られそうだからできそうにないですが、これなら当時買ってても後悔しなかったろうな、と思う程には良い出来。 1主さんもお疲れ様でした。 &ref(poyon1.png)&ref(poyon2.png) ラスボス、やけに神経逆撫でするセリフを吐く、ライバルプリリン あんまり強くなかったので、やれやれ一安心かとホッとしていると・・・ &ref(poyon3.png)&ref(poyon4.png) なんと戦闘不能から全回復で復活するアイテムを使用w しかもステが大幅アップで2桁ダメージが3桁にwww おかげで・・・ &ref(poyon5.png) 2回ほどこの画面を見るハメになりました。 &ref(poyon6.png) 最後にはなんとか倒し &ref(ED.gif) 無事エンディング &ref(ED1.png)&ref(ED2.png) おしまい!

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー