原文はこちら

グループで写真を共有するにはどうしたらいいですか?

簡単です!もしグループのメンバーなら、写真をグループプールに追加することができます。(もしメンバーでない場合、グループに参加してください。グループプールに投稿できるのはそのグループのメンバーだけです)

一番簡単な方法は、写真のページに行って、タイトルと写真の間にある"Send to Group"ボタンをクリックすることです。どのグループに送る指定すると完了です。

写真を投稿した人と管理者だけが写真をグループプールから削除できます。

注意:もしプライベートに設定している写真をグループに投稿した場合、グループのメンバーはその写真にフルにアクセスできます。コメントやノート、タグを付けることもできます。そのグループに入っていない人には写真は表示されません。

1枚の写真をいくつのグループで共有できますか?

フリーアカウントの場合、最大10個のグループプールに写真を追加することができます。

プロアカウントの場合、最大60個のグループプールに写真を追加することができます。

フリーアカウントを使っていてすでに10個のグループに写真を投稿していてさらに別のグループに投稿したいときは、すでに投稿したグループから写真を削除する必要があります。写真のページに行くと、投稿されたグループが表示されるので、写真を削除したいグループの右にある[x]をクリックしてください。グループの数が制限以下になると、改めて別のグループに投稿できるようになります。

ディスカッションに写真を投稿するにはどうしたらいいですか?

ディスカッションに投稿したい写真をクリックします。可能であれば"All Sizes"をクリックしてサイズを選びます。(投稿した写真のダウンロードに時間がかからないように、ほとんどの人はグループに投稿する写真を小さなサイズにすることを勧めています)

ページの下のほうにに表示されているHTMLコードをコピーして、ディスカッションの投稿の、写真を挿入したいところにペーストしてください。

パブリックなグループとプライベートなグループの違いは何ですか?

パブリックなグループはグループのページ、プロフィール、グループに投稿された写真のページなど、サイトのあちこちに表示されます。

パブリックなグループには2つの種類があります。誰でも参加できるグループと招待制のグループです。グループの管理者はいつでもグループに投稿された写真やディスカッションのトピックスを表示するか非表示にするかを選ぶことができます。

プライベートなグループはFlickrのどこにも表示されません。プライベートなグループには招待されないと参加することができません。

パブリックなグループをプライベートにしたり、その逆をするにはどうしたらいいですか?

グループの管理者であれば、グループのページでグループを選んでください。右側のAdministrationを選択して、下にあるPrivacyにすすみ、"Make this group private"をクリックしてください。

パブリックなグループをプライベートにすることはできますが、 プライベートなグループをパブリックにすることはできません。

グループはどのように管理されますか?

グループを作ると、自動的に最初の管理者になります。管理者はグループを運営するためにメンバーをモデレータや管理者に昇格させることができます。

管理者ができること:
  1. グループについての情報を変更すること
    • グループ名の変更
    • グループについての説明文の編集
    • 外部URLへのリンクを作ること
    • グループに別名URLを付けること(個人のフォトストリームと同様、別名URLは一度つけると変更できません。慎重に選んでください)
    • グループプールの写真やトピックスをグループのメンバー以外に公開するかどうかの設定
    • グループアイコンの作成
  2. グループのモデレーションのルールの決定
    • グループプールに投稿できるコンテンツの種類(写真、ビデオ、またはその両方)
    • Set frequency of group pool submissions
    • どのセーフティレベルのコンテンツまで投稿を許可するか(safe、moderate、restricted)
      moderateやrestrictedなコンテンツを許可すると、18歳以上のユーザー、またはmoderateやrestrictedなコンテンツを閲覧できるユーザーだけがそのグループに参加できます。くわしくはコンテンツフィルタのFAQを参照してください。
  3. グループに参加するためのルールの作成

グループには何人管理者がいてもかまいません。ただし、一度管理者にしたメンバーを一般のメンバーに降格させることはできないことを覚えていてください。

管理者の人数に制限はありませんが、グループの品位を保つために信頼するに足ると思うメンバーだけを管理者にすることをおすすめします。管理者はグループに対して大きな変更を加えられるツールが使えるからです。もしある管理者が権限を濫用しても、Flickrスタッフが介入してグループから除外するようなことはしません。

モデレータができること:

  1. グループへの投稿を承認したり、グループプールから写真を削除すること
  2. グループのディスカッションのモデレート
  3. メンバーをグループから退会させたり、アクセス禁止にすること

You can read about keeping your group happy on the Tips for Running Your Group page.

誰がグループプールの写真を見ることができますか?

グループに写真を投稿すると、たとえその写真がプライベートに設定されていても、グループのメンバーなら誰でもそれを見ることがで来ます。写真にノート、タグ、コメントを付けることもできます。

グループに所属していない人に対しては、プライベート設定はそのまま変わりません。グループに投稿した写真はフォトストリームにも残り、誰でも見ることができます。グループに写真を投稿した本人(とグループの管理者)は、いつでもグループプールから写真を削除することができます。

グループから退会するにはどうしたらいいですか?

自分のグループのページに言って、退会したいグループをクリックしてください。グループのページの右下に赤い"Quit (グループ名)?"というリンクがあります。このリンクをクリックすると、グループを退会するためのページに進みます。

グループを削除するにはどうしたらいいですか?

グループを削除するただ一つの方法は、全員がそのグループから退会することです。グループを削除しなくても、上で書いたようにグループから退会することができます。

だれか一人でもメンバーがいる限り、グループは存続します。

更新日時: 2008-05-13 06:11:24 (Tue)