原文はこちら

パスワードを忘れてしまいました!

大丈夫です。誰にでもあることです。ここで新しいパスワードを発行できます。新しいパスワードを作るには、一度完全にサインアウトしてください。

パスワードを変えるにはどうしたらいいですか?

もし現在のパスワードがわかっている場合は、ここでパスワードを変更できます。パスワードは何回でも変更できます。

パスワードを忘れた場合は、ここで新しいパスワードを入力するためのメールを作成してください。

メールアドレスを2つ持っていて、どちらのアドレスでも友達が自分のことを探せるようにしたいです。アカウントを2つ作らないといけませんか?

いいえ。ひとつのアカウントに複数のメールアドレスを関連づけることができます。ただし、すべてのメールアドレスが正しく、あなたのものである必要があります。

メールアドレスを追加するには、Flickrから送られる確認メールの中のリンクをクリックする必要があります。

ひとつのメールアドレスを、メインのメールアドレス(Primary address)として登録できます。Flickrからメールを送るときは、そのメールアドレスに送られます。

本名を知られたくありません。どうしたらいいですか?

プロフィールの中の「本名(Real name)」欄の入力は必須ではありません。空欄にしておくこともできますが、プライバシー設定のページで、個人情報をどこまで公開するかを設定することもできます。

デフォルトの設定は以下の通りです。

メールアドレス すべてのコンタクトに公開
インスタントメッセージアドレス すべてのコンタクトに公開
本名 全員に公開
居住地 全員に公開

どんな小さなことでもFlickrから通知のメールが届くんですか?

いいえ。通知設定のページで、どの通知のメールが送られるか、設定することができます。

通知のメールはどうやって設定するんですか?

If you'd like to receive immediate, daily or weekly email digests about new activity within your photostream or receive an alert when your contacts upload new photos, set up your email notifications.

I signed up to receive notifications daily (or weekly), where are they?

You'll get your first notification 24 hours (or 7 days) from when you edited your notification settings.

If I sign up for activity notification by email, will I get an email for each and every comment/fave/note added to my photos?

Nope. We don't want to bring the wrath of the email gods down upon our heads and we're batching immediate activity. You'll receive no more than 3 emails an hour for either recent photostream activity or your contacts uploads.

うわっ!HTMLメールだ!

Flickrから送られるメールはマルチパートです。多くのメールクライアントはテキスト部分とHTML部分のどちらかを優先するように設定できます。

いちいち設定しなくても、アップロードする写真すべてをプライベートにすることはできますか?

もちろん。デフォルトのプライバシー設定ページを用意しています。

アップロードの時に、個々の写真についてプライバシー設定を変更することもできます。

私のFlickrのURLは数字の羅列なのに、友達のURLはわかりやすいです。どうしたらわかりやすいURLを使えますか?

ここで、URLにわかりやすい別名をつけることができます。
ただし、一度つけた別名のURLは、変更することができません。慎重に選んでください!

どうして一度つけた別名のURLは変更できないのですか?

画像データやタグなどのメタデータ、リンクを維持するために、Flickrは別名URLを変更しない、という方針をとっています。

写真をメールでアップロードするためのアドレスはどれですか?

一人一人に、写真をアップロードするための専用のメールアドレスが割り当てられています。ここで設定できます。

携帯電話から自分のブログに写真を投稿することもできます。Flickrに写真をアップロードするたびに、自動的にブログに写真を投稿することができます。

Flickrを退会するにはどうしたらいいですか?

教えるべきか迷いますが…でも…もちろんいつでもFlickrを退会することができます。ここで。

Flickrを退会したくないのに退会してしまいました。どうしたらいいですか?

一度退会したのにFlickrに戻りたいと思ってくれてありがとう。でも、残念ながら一度退会するとすべての写真がシステムから削除されます。
Your best bet is to re-register with Flickr, under a different username, and make sure that you really want to delete your account before you click the "Are you sure you want to delete?" button for the third time.

更新日時: 2008-05-13 06:20:51 (Tue)