Flickrコミュニティガイドライン 日本語訳

これはFlickrコミュニティガイドラインを勝手に日本語訳したものです。まだ作業中です。
訳に自信がないところは原文も合わせて載せています。
まだ手つかずのところと、訳せない部分は原文だけ載せています。

Flickrのアカウントは自分が撮った写真をFlickrメンバー同士で共有しあう、個人的な利用を意図しています。

ここに書かれているコミュニティガイドラインはFlickrのメンバーであるということを理解することを助けるものです。Flickrを使うことは、このガイドラインと利用規約に従うことを忘れないでください。

すべきこと

正しく楽しんでください

Flickrはたくさんの人々からなるコミュニティです。すべての人が心地よくここにいる権利を持っています。それぞれの人がそれぞれの考えを持っています。ですから、他の人と関わるときは、礼儀と敬意をもって行ってください。

自分が撮った写真をアップロードしてください

他の人の著作権を尊重してください。他の人が撮った写真を盗んで自分の物にしないでください。(そのために「お気に入り」機能があります)

自分のコンテンツを評価してください

自分がアップロードした写真に適切な評価をする責任があります。もし評価が適切でない場合、私たちはあなたのアカウントのSafeSearch、コンテンツに関して適切な評価を下し、警告を送ります。

写真を他の場所に投稿したときは、Flickrへのリンクをつけてください

Flickrに保存された画像を外部のウェブサイトに投稿することができます。その場合は、外部に投稿された写真のそれぞれから、それぞれのFlickrのページへのリンクを張らなければいけません。

Flickrを楽しんでください!

世界を他の人の視点で眺め、参加し、詩人を発見し、あなたの世界を広げてください!
(See the world through others’ eyes, participate, find your muse, and expand your horizons!)

すべきでないこと

これは約束です: ほとんどの場合、私たちはもう一度チャンスをあげたいので、以下に書いてあることをあなたが破った場合、警告を送ります。もう一度違反した場合、警告なしにアカウントが取り消される可能性があります。

他の人のものをアップロードしないでください

これは、あなたがインターネットで集めた他の人が撮影した写真を含みます。そのようなコンテンツを多く集めているアカウントはいつでも停止される可能性があります。

子供のことを忘れないでください

責任をもって自分のコンテンツにフィルターをかけてください。その写真を子供や、母親やボブおじさんに見せることをためらいますか?もしそうであれば、フィルターをかける必要があります。写真をアップロードするときにはこの質問を思い出して、自分の写真を正しくモデレートしてください。もしそれを怠ると、次の2つのことが起きるでしょう。Flickrスタッフがあなたのアカウントを「フィルターをかけない」と評価される、またはアカウントが停止されます。

バディーアイコンに裸の画像を使わないでください

私たちがそれを発見した場合、その画像を削除して警告を送ります。再度同じ事をした場合、あなたのアカウントを停止します。

違法、または禁じられたコンテンツをアップロードしないでください

私たちがそれを発見した場合、あなたのアカウントを削除し、著作権者への連絡を含む適切な処置を行います。

フラストレーションのはけ口にしたり、暴言を吐いたり、他の人をうんざりさせるようなことをしないでください

Flickrはあなたが嫌がらせをしたり、ののしったり、他の人の名前を騙ったりする場所ではありません。私たちがあなたの行為について事実に基づいたクレームを受け取った場合、あなたに警告を送るか、あなたのアカウントを終了させます。

気味の悪いことをしないでください。

どういうものかわかっているでしょう。そうならないでください。

Web用のグラフィックやバナーを保存するために使わないでください

外部のウェブサイト用の画像、アイコン、顔文字、バディーアイコン、アバター、ブログパーツ、写真以外の要素をホスティングしているアカウントを発見した場合、そのアカウントは停止されます。

商用に利用しないでください

Flickrは個人利用のみ可能です。フォトストリームで製品、サービス、あなた自身を販売していることを発見した場合、アカウントを停止します。Any other commercial use of Flickr, Flickr technologies (including APIs, FlickrMail, etc), or Flickr accounts must be approved by Flickr. For more information on leveraging Flickr APIs, please see our Services page. If you have other open questions about commercial usage of Flickr, please feel free to contact us.

他にも気をつけるべきこと

他の人たち(彼らのコンテンツ、振る舞い)

Flickrにはあらゆる種類のコンテンツがあります。中にはあなたを傷つけるものもあるかもしれません。もし写真で傷つけられることがあったら、その写真から離れるか、写真の追加情報の中の「Flag this photo」リンクをクリックして写真が適切に管理されていないことを知らせてください。急を要する問題と思ったときは、そのコンテンツや行為についてFlickrスタッフに連絡することができます。

著作権侵害

もしあなたの写真を他の人のフォトストリームで見つけても、あわてないでください。ただの誤解であり、悪意がないことが多いです。最初にすべきことは相手に連絡を取ってその写真を削除するように礼儀を持って要求することです。それで解決しない場合は、Yahoo!著作権チームに著作権侵害の申請を出してください。著作権チームがその後の対応を取ります。

そういった問題が起きていることをFlickrのパブリックなフォーラムに書きたくなるかもしれませんが、それは著作権の問題を解決するためにベストな方法ではありません。パブリックなフォーラムで特定の個人やその写真を糾弾することは薦められることではありません。

最後に

コミュニティの誰もが思い通りに行動できるように、このガイドラインを作りました。私たちはみな同じコミュニティにいます。ですから、自分のコンテンツをモデレートすることに責任を持つことが重要です。 もし私たちのコミュニティガイドラインを守れないと感じるなら、Flickrはあなたのための場所ではありません。

もし疑問やコメントがある場合は、ぜひ聞かせてください。気軽にFlickrヘルプチームにメールで連絡してください。

The Flickreenos

更新日時: 2008-05-01 20:39:46 (Thu)