原文はこちら

(訳注:ここではmobile deviceを「モバイル」と訳しています。ブラウザつきの携帯電話やPDAのことを指していると思われます)

モバイルからFlickrにアクセスできますか?

はい。モバイルからm.flickr.comにアクセスしてください。うーん、すばらしい。

注意:すみません。現在m.flickr.comは英語のみ使用可能です。できるだけ早く他の言語でも使用できるように作業中です。

old skoolのメンバーです。モバイル版Flickrを使えますか?

残念ながら、できません。モバイル版のFlickrにサインインするにはYahoo!IDが必要です。将来的にはすべてのFlickrメンバーがYahoo!IDを使う必要があります。もしold skoolアカウントを今も使っている場合は、ここでYahoo!IDに移行できます。
(訳注:old skoolとは、FlickrがYahoo!に買収される前の(Yahoo!IDではない)IDのこと、と思われます。すでに2007年3月20日にYahoo!IDではないIDではサインインできなくなっています)

携帯電話からFlickrに写真を送ることはできますか?

もちろん!アップロード用の専用メールアドレスを使うことで、携帯電話から写真をアップロードできます。設定はこちらから。

写真をメールでアップロードすると、メールの件名が写真のタイトル、本文が写真の説明になります。

携帯電話から外部のブログに写真をアップロードすることもできます。そのためには、最初にブログの設定をする必要があります。(FAQの「ブログ」の項目を参照してください)設定すると、ブログに写真を投稿するための専用のメールアドレスが発行されます。そのアドレスに送られた写真は自動的にブログにアップロードされます。このときも、メールの件名がタイトル、本文が写真の説明になります。

もー! モバイル版のサイトちゃんと使えないよ!(Argh!I'm having trouble with teh mobile website?!?)

世界中にたくさんのモバイル機器やサービスがあるので、私たちがまだ知らない問題に出くわすかもしれません。トラブルの状況をあなたの使っているモバイルやキャリアも含めて、気軽にサポートまでメールでご連絡ください。

前の記事にタイプミスがあります!

いいえ、ありません!

更新日時: 2008-08-27 22:21:08 (Wed)