Flickrにアップロードした写真を自分のウェブページやブログに貼り付けることができます。Flickr内でプライベートに設定されている写真でも、貼り付けられます。
ここでは「はてなダイアリー」を例に説明します。

  1. 写真の詳細表示画面でShareボタンをクリックします。
  2. 「Grab the HTML/BBCode」欄にテキストボックスが表示されて、HTML文が表示されています。これをコピーします。テキストボックス下のドロップダウンメニューから表示する写真の大きさを選択することができます。
  3. ブログの編集画面で、コピーしたHTML文を貼り付けます。
  4. ブログに写真が表示されます。

貼り付けた写真にはリンクが設定されています。
Flickr内の設定がパブリックかプライベートかによって、クリックしたときに表示される画面が変わります。
  • パブリックの場合、Flickrのその写真のページが表示されます。他のパブリックな写真を見ることもできます。
  • プライベートの場合、Flickrのログインページが表示されます。

更新日時: 2011-05-08 15:04:25 (Sun)