写真ごとに、パブリック(公開)にするか、プライベート(非公開)にするかを設定できます。(プライバシー設定)
パブリックにした写真はFlickrのメンバーでなくても見ることができます。
プライベートに設定した写真は、ファミリーまたはフレンドだけに見せることも可能です。

  1. 写真の詳細表示の右下に、現在のプライバシー設定が表示されています。パブリックの写真は、緑色のアイコンが表示されます。設定を変更するには「edit」の文字をクリックします。
  2. 誰に見せるかを設定します。「Only You」(プライベート)を選択した場合は、自分だけが見ることができます。「Your Friends」「Your Family」にチェックをいれることで、フレンドや家族にも見せることができます。「Anyone」(パブリック)を選択した場合は、誰でも見ることができます。設定したら「SAVE」ボタンをクリックします。
  3. 設定が保存されて、写真がプライベートになりました。プライベートの写真には、赤色のアイコンが表示されます。

更新日時: 2007-12-27 10:32:32 (Thu)