ブラウザからまとめて写真をアップロードすることができます。

  1. 「You」のメニューから「Upload Photos」を選択します。
  2. 「Choose photos」をクリックします。
  3. ファイル選択ダイアログが表示されるので、アップロードする写真を選択して「開く」をクリックします。写真は複数選択することも可能です。
  4. プライバシーの設定をします。パブリックかプライベートかを選択します。プライベートの場合は、フレンドとファミリーに見せるかどうかを選択します。「Show more upload settings」をクリックすると、その他の設定ができます。
  5. セーフティレベルとコンテンツタイプ、検索から写真を隠すかどうかを設定します。設定しなければデフォルトのままアップロードされます。「Upload Photos」ボタンをクリックすると、アップロードが始まります。
  6. アップロードの進行状況が表示されます。
  7. アップロードが終了したら、「describe your photos」をクリックして、写真の設定を行います。
  8. いまアップロードした写真すべてに共通のタグをつける場合は、「Add Tags」の欄に入力して「ADD」ボタンをクリックします。
  9. いまアップロードした写真すべてを既存のセットに入れる場合は、「Choose a Set」をクリックしてセットを選択します。
  10. いまアップロードした写真すべてを新規のセットに入れる場合は、「Create a new Set...」をクリックして、セットの名前と説明(説明はなくても大丈夫です)を入力して「CREATE SET」ボタンをクリックして、「Choose a Set」から今作ったセットを選択します。
  11. 個別の写真について、タイトル(Title)、説明(Description)、タグ(Tags)を設定できます。タグは半角スペースかコンマで区切って複数設定することもできます。最後に「SAVE THIS BATCH」をクリックして完了です。

更新日時: 2008-05-01 11:50:33 (Thu)