原文はこちら

タグってなんですか?

タグとは、後で探しやすいように写真につけるラベルやキーワードのようなものです。写真に「キャサリン ヨセミテ ハイキング 山 小道」といったタグをつけることができます。あとで、キャサリンの写真を探すときに、タグをクリックするだけでタグがつけられたすべての写真を取り出すことができます。

もし友達が設定していれば、あなたは友達の写真にタグをつけることもできます。

これがもっともポピュラーな150のタグのリストです。

私たちのメンバーの一人のStriaticが、FlickrCentralディスカッションボードにタグについてのすばらしいTipsを投稿しています。

1枚の写真につけられるタグの数に制限はありますか?

はい。1枚につき75個までです。

すでに75個のタグがついている写真にタグをつけたいときは、その前にタグをはずして数を減らしておく必要があります。

特定のタグの写真がすべて表示されないのはなぜですか?

不快な写真や違法ダウンロードした画像をアップロードしないことをFlickrの管理者が確認するまで、新しいアカウントは「pending」に設定されます。「pending」に設定されていると、あなたの写真は共有の写真リスト、みんなの写真、特定のタグの写真リスト()には表示されません。

Flickrはあなたが撮った写真を共有するウェブサイトです。もしあなたがアップロードした画像が写真でなかったり、借りた写真であったり、有名人の写真であったり、他の人が著作権を持っている写真であったり、スクリーンショットであったり、ヌード写真、セミヌード写真であったりした場合、あなたを「NIPSA(Not in Public Site Areas公共の場所に表示しない)」に設定します。そうでなければ、あなたのアカウントはレビューリストに置かれて、じきにレビューされます。

自分のアカウントの状態についてコンタクトをとりたいときは、気軽に連絡してください。

更新日時: 2008-05-13 06:12:58 (Tue)