原文はこちら

無料アカウントだと、何枚の写真をアップロードできますか?

無料アカウントでは、1ヶ月に100MBの写真をアップロードできます。これは、1ヶ月にアップロードする量の制限であって、Flickrのサーバに保存する量は無制限です。

アップロードする写真の量のカウントはPacific Time Zone(日本時間から16~17時間遅れ)で毎月1日午前0時にリセットされます。アップロードした写真を削除しても、アップロードできる写真の量は増えません。無料アカウントの場合、アップロードページに今月あとどれくらいアップロードできるか表示されます。

もし制限いっぱいまでアップロードしてしまったら、プロアカウントを試してみてください。または、アップロードする写真の解像度を下げたり大きさを小さくしたりして使ってください。

お金を払うともっと写真をFlickrに保存できますか?

もちろんです!年間24.95USドルでプロアカウントにアップグレードしてください。プロアカウントにするとこんなメリットがあります。
  • 無制限に写真をアップロードできます(1枚の写真の大きさは20MBまで)
  • 無制限にビデオをアップロードできます(1つのビデオは最大90秒、500MB)
  • 無制限に写真をサーバに保存できます
  • オリジナルの解像度で写真を保存できます
  • 写真を置き換えることができます(The ability to replace a photo)
  • 写真を最大60グループプールにポストできます(Post any of your photos in up to 60 group pools)
  • 広告が表示されません

無料アカウントと比べてみてください。
  • 毎月アップロードできる写真は100MBまで(1枚の写真の大きさは10MBまで)
  • 毎月アップロードできるビデオは2個まで(1つのビデオは最大90秒、150MB)
  • フォトストリーム(Photostream)から見られる写真は200枚まで
  • 写真をポストできるのは最大10グループまで(Post any of your photos in up to 10 group pools)
  • 小さな(縮小された)イメージにだけアクセスできます。(オリジナルサイズもあとでプロアカウントにアップグレードしたときのために保存されています) *1

詳しくはアップグレードページを参照してください。

Flickrのギフトって何ですか?

聞いてくれてありがとう。ギフトとは、誰でもプロアカウントにアップグレードするのに使えるアクティベーションコードです。

ギフトコードを買う、と言ってみましょう。支払いが終わるとギフトコード(とEメールでレシート)が届きます。ギフトコードが届いたら、送りたい人にEメールやギフトカードにプリントして渡してあげてください。受け取った人はギフトアクティベーションページでそのコードを入力します。簡単でしょ?

(もしその友達がFlickrアカウントを持っていないときは、私たちがアクティベーションの中で登録をお手伝いします)

買ったギフトを管理したり送ったりするには、ギフトの履歴ページに行ってください。

注文を確認するには、注文履歴ページに行ってください。

ギフトをあげて、自分もちょっと無料になろう:他の人にギフトを買ってあげると、自分も3ヶ月だけプロアカウントが無料になります。

他の人にプロアカウントのギフトを買ってあげることはできますか?

もちろん!たくさん買うと、もっとハッピーになります!

Here's what buying a gift pro account means:

  • "Upgrade"ではなくアクティベーションコードを買います。
  • ギフトは1度に何個も買うことができて、いつでも好きなときに他の人に送ることができます。(期限がきれる前ならば!)
  • ギフトは誰にでもあげることができます。たとえFlickrアカウントを持っていない人でも。
    • Flickrアカウントを持っている人は、自分のアカウントでログインしてアクティベーションページに行く必要があります。
    • Flickrアカウントを持っていない人は、アクティベーションの途中でアカウントを作ることができます。
    • ギフトコードはアクティベートされるか、自分で使うかしない限り有効です。(Gift codes remain active until they are either activated, or they are applied to your account.)
    • ギフトコードが発行から12ヶ月以内に使用されなかった場合は、あなたのアカウントにギフトが適用されます。(例えば、1年のギフトカードを買った場合、あなたのプロアカウントが1年延長されます)
  • もしギフトコードを送った人がそれを欲しくなかった場合、アクティベートしていなければ他の人にそのギフトコードを送ることができます。

ギフトは通常のアップグレードと同じ価格です。

自分で購入したアップグレードの履歴を見るページはありますか?

あります。あなたのアカウントの注文履歴ページでアップグレードに関するすべての取引を確認することができます。

フリーアカウントを使っています。表示されない写真があるのですが、なぜですか?

フリーアカウントでは、表示される写真の数に制限があります。

もし200枚以下の写真しかなければ、すべて表示されます。200枚以上の写真を保存している場合、最新の200枚が表示されます。

写真は消えてしまうわけではありません。ただ、写真リストに表示されなくなるだけです。もしブログに掲載している写真がリストから消えても、ブログには表示され続けますし、その写真からリンクしたFlickrのページも通常通り使えます。

もし写真が表示されなくなっても、あわてないでください。もう一度同じ写真をアップロードするか、プロアカウントにアップグレードしてください。

注意:フリーアカウントに90日間ログインしないと、アカウントは削除されます。

プロアカウントの期間が終わるとどうなりますか?

プロアカウントの期間が終わっても、あわてないでください。写真が削除されることはありません。

プロアカウントの期間が終わると、プロアカウントの無制限の容量は使えなくなり、フリーアカウントの制限が適用されます。再度プロアカウントにアップグレードすれば、すべての写真にアクセスできます。

一時的に表示されなくなったセットもプロアカウントにアップグレードすると再び表示されます。

私の写真は削除されますか?

いいえ、自分で削除するか、コミュニティガイドライン
に違反しない限り、写真が削除されることはありません。

Flickrアカウントを持っていない人にプロアカウントを買ってあげることはできますか?

はい!Flickrメンバーにも、そうでない人にもギフトをあげることができます。

やりかたは以下の通りです:

  1. ギフトのメインページに行って、概要を確認します。
  2. 大きな「Buy Now」ボタンをクリックします。
  3. 買うギフトの数を選びます。選んだら、支払いのためにYahoo! Walletに進みます。
  4. Flickrに戻って、購入したギフトを確認します。
  5. PDFギフトカードを印刷するか、Eメールで送るかを選びます。受け取った人にはギフトをアクティベートするページとギフトコードを知らせる必要があります。

注意:ギフトは1人が1度だけ使うことができます。

もらったギフトを使うには?

簡単です。受け取ったアクティベーションコードを確認して、ギフトをアクティベートするページでアクティベーションを行ってください。

もしあなたがFlickrアカウントを持っていなければ、登録のお手伝いをします。

更新日時: 2009-07-10 07:53:49 (Fri)