Flickr FAQ 日本語訳

これはFlickrのFAQを勝手に日本語訳したものです。まだ作業中です。
訳に自信がないところは原文も合わせて載せています。
まだ手つかずのところと、訳せない部分は原文だけ載せています。

一般的な質問(General Flickr Questions)

  1. Flickrって何ですか?
  2. Flickrを使うにあたって守るべきルールは何ですか?
  3. Flickrはずっと無料ですか?
  4. Flickrで見つけた写真を使いたいのですが、どうしたらいいですか?
  5. Flickrのトップページのレイアウトが変ったのはどうしてですか?
  6. "Recent Activity"には何が表示されるんですか?
  7. もし写真へのアクティビティを見たくないときは?
  8. "Everyone's Photos"はどこに行ったの?

無料アカウント、アップグレード、ギフト(Free Accounts, Upgrading and Gifts)

  1. 無料アカウントだと、何枚の写真をアップロードできますか?
  2. お金を払うともっと写真をFlickrに保存できますか?
  3. Flickrのギフトって何ですか?
  4. 他の人にプロアカウントのギフトを買ってあげることはできますか?
  5. 自分で購入したアップグレードの履歴を見るページはありますか?
  6. フリーアカウントを使っています。表示されない写真があるのですが、なぜですか?
  7. プロアカウントの期間が終わるとどうなりますか?
  8. 私の写真は削除されますか?
  9. Flickrアカウントを持っていない人にプロアカウントを買ってあげることはできますか?
  10. もらったギフトを使うには?

コンテンツフィルタ(Content Filters)

  1. コンテンツフィルタって何ですか?
  2. SafeSearchって何ですか?
  3. 私のアカウントがsafeと評価されました。どういう意味ですか?
  4. 私のアカウントがmoderateと評価されました。どういう意味ですか?
  5. 私のアカウントがunsafeと評価されました。どういう意味ですか?
  6. NIPSAになるとどうなるのですか?
  7. どこでセーフティレベルを設定するのですか?
  8. スクリーンショットをアップロードしたいのですが、ルールは破りたくありません。どうしたらいいですか?
  9. 自分が正しいことをしているかどうかはどうやって知るのですか?
  10. 今回の検索だけSafeSearchのレベルを変更することはできますか?
  11. safeゾーンにふさわしくない写真を見つけました。どうしたらいいですか?
  12. Flickrは私の年齢をどうやって知るのですか?

写真(Photos)

  1. 写真をアップロードするにはどうしたらいいですか?
  2. Flickrに保存できる写真の枚数に制限はありますか?
  3. アップロードできるファイルのサイズや形式に制限はありますか?
  4. 自分のオリジナルの画像にアクセスできますか?
  5. 誰でも写真にコメントできるのですか?
  6. 誰かが私の写真にコメントを残したときに、それを知るにはどうしたらいいですか?
  7. 自分の写真にタグをつけたのに、タグページで自分の写真が見られないのはなぜですか?
  8. 写真のページにある"Flag your photo"のリンクをクリックするとどうなりますか?
  9. 写真のページにある"Flag this photo"のリンクをクリックするとどうなりますか?
  10. 自分の写真のプライバシー設定をするにはどうしたらいいですか?
  11. フォトストリームって何ですか?
  12. お気に入りの写真のアルバムを作るにはどうしたらいいですか?
  13. 自分のフォトストリームの写真を並べ替えることはできますか?
  14. 自分の写真のページのレイアウトを変えることはできますか?
  15. 自分の写真を消すことはできますか?
  16. 写真自体は消さずに、セットから取り除くにはどうしたらいいですか?
  17. 携帯電話のブラウザから自分のFlickrの写真にアクセスできますか?
  18. カメラ付き携帯電話からFlickrに写真をアップロードすることはできますか?
  19. メールや携帯電話から写真をアップロードするときにタグをつけるにはどうしたらいいですか?
  20. メールでアップロードできる写真の枚数は何枚までですか?
  21. Flickrに保存した写真を自分のウェブサイトに載せることはできますか?
  22. Yahoo! 360で写真を共有するにはどうしたらいいですか?
  23. スライドショーを作るにはどうしたらいいですか?
  24. 自分の写真を著作権で保護するにはどうしたらいいですか?
  25. 他の人が自分の写真をダウンロードできないようにするにはどうしたらいいですか?
  26. 自分の写真をダウンロードできないように設定したのに、まだ写真がダウンロードされています。どうしてですか?
  27. 自分の写真にコメントできないように設定したのに、写真にコメントがついています。どうしてですか?
  28. 他の人のブログに私の写真を使われたくありません。どうしたらいいですか?
  29. 写真をダウンロードするにはどうしたらいいですか?
  30. コメントやタグなどを残したまま写真を差し替えることはできますか?
  31. 写真の向きを回転するにはどうしたらいいですか?
  32. Flickrは写真を自動的に回転しますか?
  33. 大きな画像をアップロードしたら、真っ黒に表示されました。どうしたらいいですか?
  34. 写真のURLはどうしたらわかりますか?
  35. 他の人の写真はどこで見られますか?

ビデオ(Video)

  1. Flickrのビデオ機能って何ですか?
  2. なにやってんだよ。Flickrにビデオなんていらないのに!
  3. どうしてビデオの長さは90秒に制限されているのですか?
  4. ビデオにBGMをつけることはできますか?
  5. ビデオ機能は誰でも使えますか?
  6. アップロードしたビデオはどこで見られますか?
  7. アップロードするビデオの量に制限はありますか?
  8. 私の披露宴のビデオは3時間あるのですが、アップロードできますか?
  9. ビデオをアップロードするにはどうしたらいいですか?
  10. アップロードがうまくいきませんでした。対処法はどこにありますか?
  11. Flickrのビデオプレーヤにはどんな機能がありますか?
  12. ビデオが再生できません。どうしてですか?
  13. ビデオを他の人と共有するにはどうしたらいいですか?
  14. アップロードしたビデオを編集できますか?
  15. スライドショーでビデオは再生されますか?
  16. ビデオだけを検索できますか?
  17. 自分のグループプールにはビデオを入れたくありません。そうすることはできますか?
  18. ビデオをダウンロードできますか?
  19. ビデオがスムーズに再生されません。どうしてですか?
  20. 写真やビデオをグループに投稿できません。なぜですか?
  21. ビデオのサムネイルは選べますか?
  22. ビデオをアップロードしようとすると、タイムアウトするのはなぜですか?
  23. ビデオを写真と分けるにはどうしたらいいですか?

ゲストパス(Guest Pass)

  1. ゲストパスはどれくらいの期間有効ですか?
  2. これまでに送ったゲストパスを一覧できるページはどこですか?
  3. ゲストパスが友達に届かないのですが、どうしてですか?

共有(Sharing)

  1. Shareメニューは何が変わったんですか?
  2. 自分の写真を共有するにはどうしたらいいですか?
  3. スライドショーを共有するにはどうしたらいいですか?
  4. ゲストパスって何ですか?
  5. 共有機能をオフにすることはできますか?
  6. Shareメニューに表示されるブログサービスを選ぶことはできますか?
  7. フレンドやファミリーも含めた、自分のフォトストリームのすべての写真を共有する方法はありますか?
  8. 写真をフレンドとファミリーだけに見せるにはどうしたらいいですか?
  9. ゲストパスは何が変わったのですか?
  10. 写真をツイートするにはどうしたらいいですか?
  11. ツイートする写真にジオタグをつけることはできますか?
  12. 一つのゲストパスで複数のセットを共有できますか?
  13. Yahoo! MessengerやYahoo! Mailで写真を共有するにはどうしたらいいですか?
  14. 写真をアップロードしてもYahoo! Updatesに反映しないのはなぜですか?
  15. アップロードした写真がYahoo! Updatesに表示されないようにするにはどうしたらいいですか?

オーガナイザ(The Organizr)

  1. Organizrって何ですか?
  2. Organizrの画面下に出ている帯は何ですか?
  3. ドラッグアンドドロップとダブルクリックは友達
  4. Organizrツールバー
  5. セットの代表の写真を変えるにはどうしたらいいですか?
  6. マップに写真を追加するにはどうしたらいいですか?
  7. ジオタグが付けられた写真がどこで撮られたか、誰でも見ることができますか?撮影場所は非公開ですか?
  8. マップから写真を削除できますか?

マップ(The Map)

  1. 地図?Flickrで?それって問題なの?(Is that a question?)
  2. ジオタグって何ですか?
  3. マップに写真を追加するにはどうしたらいいですか?
  4. グローバルマップで私の写真を見られません。なぜですか?
  5. マップを自分のウェブサイトに追加することはできますか?
  6. ジオタグがつけられた写真をインポートするにはどうしたらいいですか?

Flickrツールを使う(Using Flickr Tools)

  1. アップロードツールって何ですか?
  2. Uploadr 3.0を使うにはどうしたらいいですか?
  3. 他の人のコンピュータでUploadr 3.0を使うにはどうしたらいいですか?
  4. 他の人のコンピュータでUploadrを使うにはどうしたらいいですか?
  5. Windows版のUploadrで写真をアップロードするにはどうしたらいいですか?
  6. Windows版のUploadrを使うにはどうしたらいいですか?
  7. Mac OS版のUploadrを使うにはどうしたらいいですか?
  8. Mac版のUploadrで写真をアップロードするにはどうしたらいいですか?
  9. Windows版のUploadrで認証できません。どうしたらいいですか?
  10. I finished the upload, but Windows Uploadr opened a directory. What's up with that?}
  11. How do I use Uploadr on someone else's computer?
  12. Help! I am having trouble uploading?!
  13. アップロードページからアップロードすると、"BONK"エラーが出ます。これは何ですか?

Picnikで写真を編集する(Editing your photos with Picnik)

  1. Picnikって何ですか?
  2. Picnikを使い始めるにはどうしたらいいですか?
  3. Picnikを使っていて問題が発生しました。助けを得るにはどうしたらいいですか?
  4. すでにPicnikのプレミアムアカウントを持っています。Flickrから使うことはできますか?
  5. Flickrに保存した写真をPicnikで編集して、もとの写真と差し替えることができると聞きました。本当ですか?
  6. Picnikを使うとオリジナルサイズの画像にも影響はありますか?
  7. Picnikで編集した写真で元の写真を差し替えました。そのあとで、オリジナルの画像を取り戻すことは可能ですか?
  8. Picnikを使うことはフリーアカウントの転送量制限に影響しますか?
  9. Picnikを使うのをやめるにはどうしたらいいですか?

携帯電話でFlickrを使う(Using Flickr on your phone)

  1. モバイルからFlickrにアクセスできますか?
  2. old skoolのメンバーです。モバイル版Flickrを使えますか?
  3. 携帯電話からFlickrに写真を送ることはできますか?
  4. もー! モバイル版のサイトちゃんと使えないよ!(Argh!I'm having trouble with teh mobile website?!?)
  5. 前の記事にタイプミスがあります!

ブログ(Blogging)

  1. 写真を自分のブログに載せるにはどうしたらいいですか?
  2. Flickrがサポートしているブログサービスはどれですか?
  3. There are some things I'd like in my blog post that aren't in the templates provided. What are my options?
  4. モブログ(携帯電話でブログ)を始めるにはどうしたらいいですか?
  5. 私の携帯電話会社は携帯で送るメールすべてに署名を入れてしまいます。どうしたら止められますか?
  6. ブログやウェブサイトに表示するブログパーツはありますか?

パブリックとプライベート(Public/Private)

  1. 全員に見せたくない写真があるのですが、どうしたらいいですか?
  2. 誰でもコメントを残せるの?
  3. 写真をアップロードしてパブリックに設定しました。どこから見られますか?
  4. パブリックに設定した写真をプライベートに設定しなおすことはできますか?

タグ(Tags)

  1. タグってなんですか?
  2. 1枚の写真につけられるタグの数に制限はありますか?
  3. 特定のタグの写真がすべて表示されないのはなぜですか?

コレクション(Collections)

  1. コレクションとセットはどう違うのですか?
  2. セットのセットですか?
  3. いくつまでコレクションを持てますか?
  4. コレクションを作るにはどうしたらいいですか?
  5. How are the random images chosen for my collection mosaic?
  6. 誰が私のコレクションを見ることができますか?
  7. モザイクにプライベートな写真を入れることはできますか?
  8. コレクションの中身を並べ替えるにはどうしたらいいですか?
  9. 1つのセットを2個以上のコレクションに入れることはできますか?
  10. コレクションを削除するにはどうしたらいいですか?
  11. コレクションを作れません。なぜですか?
  12. 私のコレクションはどこに表示されますか?

統計(Stats)

  1. What are statistics on Flickr?
  2. Why can't I see my stats?
  3. How far back is "all time" on my stats?
  4. What is a referrer?
  5. How should I interpret the stats?
  6. I'm concerned about sites/search terms that I see in my stats. What can I do?
  7. I can't view one of the sites that linked to me. Why is that?
  8. How accurate are stats?

お気に入り(Favorites)

  1. お気に入りって何ですか?
  2. 写真をお気に入りにするにはどうしたらいいですか?
  3. 自分の写真をお気に入りにすることはできますか?
  4. 他の人は私のお気に入りを見ることはできますか?
  5. お気に入りから削除するにはどうしたらいいですか?

コンタクト(Contacts)

  1. どうしてコンタクトが必要なのですか?
  2. コンタクトを追加するにはどうしたらいいですか?
  3. コンタクトにはどんな種類がありますか?
  4. コンタクトに追加できる人数に制限はありますか?
  5. 友人をFlickrに招待するにはどうしたらいいですか?
  6. Flickrで友人を見つけるにはどうしたらいいですか?
  7. 自分を見つけられたくないときはどうすればいいですか?
  8. 私の友達のメールアドレスはどのように使われますか?
  9. 誰でもプロフィールに入力した私の年齢、本名、メールアドレス、インスタントメッセージの名前を見ることができますか?
  10. コンタクトを削除するにはどうしたらいいですか?
  11. 他のFlickrメンバーが私に不快なことをしてきます。どうしたらいいですか?
  12. ある人に私がブロックされています。どうしてですか?

グループ(Groups)

  1. グループで写真を共有するにはどうしたらいいですか?
  2. 1枚の写真をいくつのグループで共有できますか?
  3. ディスカッションに写真を投稿するにはどうしたらいいですか?
  4. パブリックなグループとプライベートなグループの違いは何ですか?
  5. パブリックなグループをプライベートにしたり、その逆をするにはどうしたらいいですか?
  6. グループはどのように管理されますか?
  7. 誰がグループプールの写真を見ることができますか?
  8. グループから退会するにはどうしたらいいですか?
  9. グループを削除するにはどうしたらいいですか?

プロフィール(Your Profile)

  1. プロフィールを作らないといけませんか?
  2. グレーの四角に黒く顔が描いてある、あれは何ですか?
  3. スクリーンネームを変更できますか?
  4. 誰かが私の紹介文を書きました。もし公開したくないときはどうしたらいいの?
  5. Can I point my friends towards a page that's mine in Flickr?

アカウント(Your Account)

  1. パスワードを忘れてしまいました!
  2. パスワードを変えるにはどうしたらいいですか?
  3. メールアドレスを2つ持っていて、どちらのアドレスでも友達が自分のことを探せるようにしたいです。アカウントを2つ作らないといけませんか?
  4. 本名を知られたくありません。どうしたらいいですか?
  5. どんな小さなことでもFlickrから通知のメールが届くんですか?
  6. 通知のメールはどうやって設定するんですか?
  7. I signed up to receive notifications daily (or weekly), where are they?
  8. If I sign up for activity notification by email, will I get an email for each and every comment/fave/note added to my photos?
  9. うわっ!HTMLメールだ!
  10. いちいち設定しなくても、アップロードする写真すべてをプライベートにすることはできますか?
  11. 私のFlickrのURLは数字の羅列なのに、友達のURLはわかりやすいです。どうしたらわかりやすいURLを使えますか?
  12. どうして一度つけた別名のURLは変更できないのですか?
  13. 写真をメールでアップロードするためのアドレスはどれですか?
  14. Flickrを退会するにはどうしたらいいですか?
  15. Flickrを退会したくないのに退会してしまいました。どうしたらいいですか?

Yahoo!ID、サインイン、スクリーンネーム(Yahoo! IDs, signing in and screen names)

  1. Which sign-in option should I be using?
  2. How do my communication preferences change after I merge my account with Yahoo!? Will I get lots of SPAM?
  3. What will happen to my pictures? Will they be merged with Yahoo! Photos?
  4. How does this impact me if I want to use Flickr API apps that still use the old authentication scheme?
  5. What if my Yahoo! ID happens to be the same as my Flickr ID already? Or someone is using my Flickr screen name as a Yahoo! ID?
  6. Do I have to log in via Yahoo!?
  7. I'm going to delete my Yahoo! account. What happens to my Flickr photos?
  8. I've forgotten my password!
  9. It doesn't seem to 'remember me' each time. What's up with that?
  10. How do I merge my Yahoo! account with my Flickr one?
  11. What if I have two Flickr accounts?
  12. Anyone notice how the big Y! resembles two roads merging into one?

Yahoo! Photosからの引っ越し(Moving your Yahoo! Photos)

  1. Can I still move my photos to Flickr?
  2. Is Flickr free?
  3. Are there limits on Flickr?
  4. Why are all my photos from Yahoo! Photos private?
  5. What’s a photostream?

NokiaとFlickr(Nokia and Flickr)

  1. My Nokia phone isn’t listed? What do I do?
  2. I don’t have a Nokia device ? will you offer this kind of service for other phones as well?
  3. I don't see Flickr listed as an option on my Nseries device. What do I do?
  4. I’ve entered my username and password on my set-up screen, but it still won’t work. What’s wrong?
  5. I'm seeing a weird "System Error". What does that mean?
  6. Is there a place I can post questions related to Nokia Nseries problems?

プリント(Printing)

  1. Can anyone print my photos?
  2. How do I get started ordering prints?
  3. But... but... I don't live in the U.S.! Why can't I order prints??
  4. How can I get photos delivered?
  5. I'd like to pick up my prints at Target. Where's the nearest store?
  6. Can I choose whether my prints are matte or glossy?
  7. What does 'Not recommended for printing' mean?
  8. Can I see a big version of the print I'm about to order?
  9. How does cropping work when I go to print a photo?
  10. What are the shipping costs?
  11. I'm having trouble using QOOP. Where can I get help?
  12. I'm having trouble with the Englaze service. Where can I get help?
  13. I'm having trouble with the Zazzle bits. Where can I get help?

支払い(Payments)

  1. 一度決済に使ったクレジットカードを変更したいときはどうしたらいいですか?
  2. 請求や注文の際のトラブルは、どこに質問したらいいですか?
  3. プロアカウントの支払いの履歴を確認するにはどうしたらいいですか?
  4. 私のクレジットカードのセキュリティコードはどこにありますか?
  5. Boletoって何ですか?
  6. Boletoで支払うと私のFlickrのアカウントはすぐプロアカウントになりますか?
  7. How long do I have to make a Boleto payment?
  8. Will I have to confirm my Boleto payment on Flickr?
  9. I changed my mind, but I still see a pending Boleto payment pending?

Flickrのウェブサイト(On the Flickr website)

  1. I have concerns about something I've seen on the site. What can I do?
  2. I have a great idea for a feature! How can I suggest it?
  3. What considerations have been given to copyright?
  4. I've found my photos on someone else's website, what do I do?
  5. I am not a programmer- what exactly is the Flickr API and what does it mean to me?
  6. The application/website is asking for authorization from me- will it reveal my Flickr/Yahoo! password?
  7. Can I have HTML in my posts on the Flickr website?
  8. What are the system requirements?
  9. The site is acting weird! Things aren't saving... photos are missing... what gives??
  10. Help! My images are all red x's (or broken icons, not loading, etc.)
  11. I just rotated my photo, and it didn't change- why didn't it work?
  12. You've asked me to clear my browser cache- how do I do that?
  13. Flickr tells me I need to enable cookies to use the site, but they are already enabled...what should I do?
  14. I'm an AOL user having trouble viewing photos. What's going on?
  15. I'm having all sorts of trouble logging in. Help!
  16. Need to talk to someone?

更新日時: 2011-05-08 16:23:32 (Sun)