オメガスプリーム(G1)

オメガスプリーム(G1)は戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーに登場するトランスフォーマーである。

英名 Omegasupreme(オメガスプリーム)
所属 サイバトロン
役職 警備員
変形 基地(ロケット・管制塔・レール・レーザータンク
登場作品 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
テックスペック 体力 知力 速度 耐久力 地位 勇気 火力 技能 合計
10 5 3 10 7 10 10 6 61

サイバトロンの巨大戦士。主に仲間の輸送・拠点防衛を任務としている。巨大戦士・兵士特有の鈍重なしゃべり方で、それをコンボイに注意されたことも。ビルドロンとはかつて裏切った者・裏切られた者という仲で、親友を叩き潰すために彼らを捜し銀河系を彷徨ったことも。今の性格になってしまったのはメガトロンのつくった兵器・ロボスマッシャーによる副作用である。かつての彼はとても優しい性格であった。

その姿はガデプそっくりであり、恐らくはガデプから進化しTFとなったものなのだろう。

玩具:トイボックス社製品「メカボット1」の流用。そのため日本では販売できなかった。しかし開発はトミーで行われており、タカラトミー合併の際に金型が発見され、スカイリンクスとともに復刻する手はずとなった。トランスフォームするのは本体が戦車になるだけで、あとのパーツは組換えによりレール・管制塔・ロケットとなる。電動歩行できる逸品。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。