ブロードキャスト

ブロードキャストは戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーに登場するトランスフォーマーである。

英名 Blaster(ブラスター)
所属 サイバトロン
役職 通信員
変形 ラジカセ
登場作品 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
テックスペック 体力 知力 速度 耐久力 地位 勇気 火力 技能 合計
(備考) - - - - - - - - -

カセットボット部隊の指揮官であり、サイバトロンの通信を担当する戦士。音楽好きで、大音量でミュージックを鳴らすのが大好き。その趣味はマイスターや一部の人間以外には理解されない。ノリのいい性格で、言ってしまえばファンキー。サウンドウェーブとは宿敵同士であり、対峙すれば必ず戦う。
ラジカセに変形するが、足をそのままに移動できる所謂ガウォーク形態になることもあった。

2011年のヘッドマスター戦争においてサウンドウェーブと決闘、相打ちとなる。
しかし、その後マスター星の力により彼はツインキャストとして蘇るのだった!

玩具:ニューミクロマン末期のアイテム「サウンド戦士ラジカセロボ」の仕様変更。背面のラジオ装置を取り除いてあるため特別な機構はカセットTFの収納くらいしかなく、大味な印象。ちなみに元アイテムとはカラーリングも異なっており、ツインキャストのほうが元アイテムと同じになっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。