ホットロディマス

ホットロディマスはトランスフォーマー ザ・ムービーに登場するトランスフォーマーである。

英名 Hot Rod(ホットロッド)
所属 サイバトロン
役職 騎士
変形 SFスポーツカー
登場作品 トランスフォーマー ザ・ムービー
テックスペック 体力 知力 速度 耐久力 地位 勇気 火力 技能 合計
6 5 6 7 5 9 6 6 50

サイバトロンの新人。スパイクの息子ダニエルの友達。やや思慮の足りないところがあるが正義感溢れる好漢。
趣味は釣り。ムービー序盤でもフィッシングをしている。
腕部から鋸出すことができ、攻撃や伐採に使用できる。また、ゴーグルを出すことで遠視能力を発動することも可能。武器はフォトンエリミネーター(銃)、そして練習にのみ使用された剣と盾を持つ。

物語終盤、ユニクロンの体内にてガルバトロンと対峙。激戦の末マトリクスを奪い返し、その力でロディマスコンボイへとパワーアップ。ユニクロン戦争に決着をつける。だがその時、彼が投げ飛ばしたガルバトロンは地球の東京に落下、甚大な被害を齎してしまう。そのことが原因で人類とTFは敵対することに……。

コンボイ復活後にマトリクスを返還、元のこの姿に戻るが、彼が死んだ後再びロディマスコンボイとして司令官になる。セイバートロン星爆破後、指揮権をフォートレスマキシマスに譲り、チャーブラーと共に宛てのない旅へと出た。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。