TH8の大戦配置集

全体的にドラッシュ対策を重視した配置を用意しました。
ホグラッシュ対策のため、巨大爆弾は2つ、3つと重ねて配置するのがポイントだ。
ゴウィペ系で来られた場合も星2で食い止められれば立派に防衛機能を果たしていると言えます。

【NO.1】
迫撃砲とバーバリアンキングの配置を変えた方が良い。

【NO.2】

【NO.3】

【NO.4】

【NO.5】

【NO.6】

【NO.7】
援軍を釣りにくくするためにテスラの位置を9時の方向に寄せるのもアリだ。

【NO.8】

【NO.9】

【新NO.1】2015/10/02更新

【新NO.2】2015/10/02更新

TH9の大戦配置集

TH9の防衛施設はクラン大戦の要のひとつと言える。
重視すべき点は空軍、ホグラッシュ、ゴウィペ系に対応した配置であること。
そして援軍を頼りにすることがこれらの攻撃を封じる鍵となる。
完璧な配置を探すのに苦労したが、現在発見できた良配置は下記の通り。
星1に食い止められればラッキー。星2で食い止めるのが理想的な配置と言える。

【NO.1】

【NO.2】
TH9の配置の中ではかなりオススメの配置と言える。
ただし全員がこの配置にしてしまうと相手に対応されてしまうので多くて3人くらいで配置してもらいたい。

【NO.3】
罠の配置が表示されていないが、隠しテスラはTHのすぐそばに全設置。
言うまでもないが巨大爆弾は2連配備を2カ所、ホグで釣られるときに解除されない場所に配備するのがセオリーだ。

【NO.4】
TH9の配置の中でも第2のオススメにあたる配置。
とにかく援軍を釣られないように配備に努めることと、中心でキングとクイーンとトラップを頼りにする作戦配置だ。

【新NO.1】

【新NO.2】

【新NO.3】

【新NO.4】2015/10/02更新

【新NO.5】2015/10/02更新

【新NO.6】2015/10/02更新

【新NO.7】2015/10/02更新

【新NO.8】2017/03/09更新
久々のTH9新配置はいやらしい全壊対策配置だ。画像にはないが上下12時と6時に小屋がある。テスラの位置は画像の通り。中央のエアスイーパーの下あたりに巨爆が2連でドドン!と置いてあるぞ。エアスイーパーの向きも対空砲3つを守るために下向き。残りの巨爆も中央のエアスイーパーの近くに置いてヴァルキリーとホグを抹殺だ!

【新NO.9】2017/03/10更新
画像が小さいが、うどんさんがオススメした配置だ。黄色の部分に巨大爆弾を2つ置き、残りの爆弾も配置。青い部分に隠しテスラを配置する。これで同格からも全壊を防げるだろう。

TH10の大戦配置集

TH10の配置の目的はとにかく星1か2で敵の攻撃を食い止めることに限る。
ボウラー、空軍、ヴァルキリーに対応した配置でなければならない。
空軍と陸軍双方に対応できる布陣にし、TH11からの全壊からも身を守れる配置が理想だ。
とにもかくにもストロングな展開に持ち込むことによってTHを守り、パーセンテージを抑えるしかない。
ここに載せられた配置は自分が苦戦したり、攻めづらい配置ばかりである。

新メンバーの方々のために今後もTH10の良配置を増やしていきたいと思う。
新メンバーの方のために13、14、15も追加しておいたので好きな配置を選んでほしい。
とにかく援軍処理をされないことが重要となる。よってホグが侵入してくるところにテスラを置くことが重要になってくるのが防衛の必勝パターンだ。
残るは侵入してくるボウラーを2連巨爆に当てて処理できればかなりの防衛力を発揮するだろう。
ここに記されている対空配置とエアスイーパーの位置であれば空軍からも防衛できるのが強みだ。
ぜひともコピーして防衛に役立ててほしいと思う。

【新NO.9】
隠しテスラの位置は援軍処理防止のため、ホグが来そうな外部に設置
巨大爆弾はボウラー殺しに2連内部に配置

【新NO.10】
隠しテスラの位置は援軍処理防止のため、ホグが来そうな外部に設置
巨大爆弾はボウラー殺しに2連内部に配置

【新NO.11】
けいたさんが使用中の配置のため、反転させて配置すると良い

【新NO.12】
けいたさん村を反転させた配置画像

【新NO.13】
隠しテスラの位置は援軍処理防止のため、ホグが来そうな外部に設置
巨大爆弾はボウラー殺しに2連内部に配置

【新NO.14】
隠しテスラの位置は援軍処理防止のため、ホグが来そうな外部に設置
巨大爆弾はボウラー殺しに2連内部に配置

【新NO.15】
隠しテスラの位置は援軍処理防止のため、ホグが来そうな外部に設置
巨大爆弾はボウラー殺しに2連内部に配置

TH11の大戦配置集

TH11の配置の目的はとにかく星0か1で敵の攻撃を食い止めることに限る。
ボウラー、空軍、ヴァルキリー、ディガーに対応した配置でなければならない。
空軍と陸軍双方に対応できる布陣にし、敵戦力をTH到達させることなく周回させること、またTHに来る手前で全滅させることが重要だ。
最近の流行として錯覚型や回廊型などが多い。イーグル砲を最初に壊しに来る、あるいは援軍処理をしにくる敵がほとんどなので、その場所に黒バルーン爆弾を置くと有効である。強豪クランなどは下位に偵察をさせることが多いため、割り切って少し内側に置くのも手である。
ここに載せられた配置は自分が苦戦したり、攻めづらい配置ばかりである。

新メンバーや古参メンバーの方々のために今後もTH11の良配置を増やしていきたいと思う。
TH11の防御を星1で食い止め、攻撃で星2を取れれば大きく勝ちに近づくので、TH11の方々にはぜひとも防衛においても最善を尽くしてほしいと思う。また、同じような配置から星2以上を取る努力も怠らないよう切に願う。
ぜひともコピーして防衛に役立ててほしいと思う。

【NO.1】

【NO.2】