スカラベアンデッド

【種別】 怪人
アンデッド
平成仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー剣(平成第5作)
【名前】 スカラベアンデッド
【よみがな】 すからべあんでっど
【身長】 220センチ
【体重】 115キロ
【悪の秘密結社】 大ショッカー
【モチーフ】 コガネムシ
【新たな世界】 ライダー大戦の世界
【声の出演】 塩野勝美オリジナルキャスト
【スーツアクター】
【登場話】 第30話
【剣登場話】 第31話、第32話、第41話

【ディケイドの物語】

ライダー大戦の世界に登場し、仮面ライダーブレイドと共にキバの世界の住人達と戦っていた。
しかしそれは演技であり、アポロガイストの命を受け他のアンデッドソーンファンガイア率いるファンガイア達と共にライダーを攻撃する。
最後は仮面ライダーディエンドの必殺技・ディメンションシュートを喰らい他のアンデッドやファンガイア共々倒された。(なお、全てのアンデッドはラウズカードの中に封印されないかぎり倒されないという設定があり、矛盾が生じている)。ちなみにオリジナルでは鈍い黄金色だったのに対し今作の固体は白灰色をしている。


【オリジナルの剣の物語】

スペードの「カテゴリー10」に分類されているコガネムシの始祖たる不死生物。時間を一時的に止める能力を持つ。自分がそれに影響されないよう腕に無効化する白い布を「キング」と巻いている。円形のスローイングカッターを武器とし、打撃に有利な帯状の左腕を持つ。ラウズカードの中に封印された場合「タイムスカラベ」のカードとなり、「仮面ライダーブレイド」の戦力となる。スペードのカテゴリーKに属するコーカサスオオカブトムシの始祖「コーカサスビートルアンデッド」の化身である青年「キング」の配下である。
ジョーカーの正体を隠す青年「相川始」が変身する仮面ライダー「仮面ライダーカリス」との戦闘で時間操作の能力を使い、彼を敗北させる。「キング」のアジトに幽閉され、ハート2以外のカードを奪われ「ジョーカー」の本能が目覚め始めた始はそこを脱出後、剣崎一真と合流する。相川始に無効化する白い布をを奪われ、それを着けたBOARD所属の青年「剣崎一真」が変身する仮面ライダー「仮面ライダーブレイド」の必殺技「ライトニングソニック」を食らい、封印された。

第41話ではクラブのカテゴリーQに属する虎の始祖「タイガーアンデッド」での化身ある「城光」の夢の中に登場し、1万年前のアンデッド達の戦い「バトルファイト」によって他のアンデッドを相手に海辺で戦っていた。


【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月02日 16:45
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。