日課と目標

これまでのチュートリアルでルーチンワークの大枠を知る事が出来たと思います。下記にまとめてみましたが、以外にやる事が多いです。真面目にキャラクター育成をするなら、Traning FacilityThe Mineは欠かせません。また、他のネットゲームや作業の合間にもLumber Millでの稼ぎは数分で終わりますのでこちらもお勧めです。goldはいくらあっても困りませんから。

日課

  1. 必須の行動
  2. 行動を選択(Enargyあり)
  3. 行動を選択(Enargyなし)
    • Shopで買い物
    • Old Shackで暇つぶし
    • Fishing Shackで魚釣り(Level 25以降、指輪の購入後に考えましょう)
    • Slated Hutで住宅への投資(Level 30以降、特注装備の入手後に考えましょう)
    • Bankで貯蓄
  4. Revive後2へ
  5. Reset後1へ

あなたが一人前になるまで

  • Level 5・・・はじめて指輪が装備可能になります。購入可能な資金を貯蓄しましょう。
  • Level 6・・・Skillを使うプレイヤーから戦いを挑まれます。
  • Level 10・・・Skillが修得可能になりThe Dark Forestへ足を踏み入れる事が可能になります。さらに強力な指輪を装備可能になります。また、いくつかのClanからinvite招待を受けるかもしれません。
  • Level 14・・・次のレベルに成長するかどうか思い踏みとどまってください。
  • Level 15・・・Level 21の到底敵わない相手から戦いを挑まれます。
  • Level 18・・・次のレベルの成長する前に、本当に装備と貯蓄が成熟しているか考え直してくだい。次のレベルからはLevel 25で装備可能な指輪を二つ装備した相手と対峙する事になります。
  • Level 19・・・Level 25・26の絶対敵わない相手から戦いを挑まれます。レベル20台のプレイヤー人口が最も多い為、回復の度に狙われます。そろそろClansに属する事を考えねばなりません。
  • Level 21・・・次のレベルに成長するかどうか、本当に考え直すチャンスです。今ならまだ間に合います。このレベルで踏みとどまって貯蓄をし、30AP分程度訓練を積んでからでも次のレベルに行くのは遅くありません。
  • Level 22・・・カナリ中途半端なレベルです。Level 25以上の指輪を装備した相手で、且Level 26~30の強力な装備を手にした相手が襲い掛かってきます。Level 25まで駆け上がり、一刻も早く強力な指輪を装備してください。
  • Level 26・・・あなたがジックリ力を貯めるかどうかを考え直す本当に最後のチャンスです。ここで最大の装備を選んでいない場合は、The Dark Forestのクリーチャーにさえ倒されてしまいます。
  • Level 27~29・・・このゾーンが最低最悪の中途半端なレベルです。最大でLevel 10の差がある相手との対決になります。一刻も早くLevel 30まで駆け上がり、Level 30で装備可能な全ての武具を装備してください。
  • Level 30・・・Blacksmithを利用可能になります。重量制限を越えない範囲で装備可能な特注装備を全て入手しましょう。あなたもここで一人前。しっかりと訓練を積んでいれば、Level 34までの相手になら十分に渡り合えるでしょう。

目標

  • Level 10までに20,000 goldの貯蓄(既に購入した装備の代金を除く)
  • Level 10までに1~2種類のSkillを修得する為の30 platinumの貯蓄
  • Level 25までに80,000 goldの貯蓄(既に購入した装備の代金を除く)
  • Level 25までに最高位Skillを修得する為の60 platinumの貯蓄
  • Level 30までに910 smithing points分の鉱石の採取(普通にプレイすると500points程度しか貯まりません。)
  • Level 30までに400 platinumの貯蓄(普通にプレイすると200platinum程度しか貯まりません)
  • Level 30までに40,000goldの貯蓄(既に購入した装備の代金を除く)