Training Facility

ウェストランド訓練施設へようこそ!
あなたはここでStrengthAgilityDefence、そしてWisdomを鍛える事ができます。

Seek advice・・・アドバイスを求める

  • Strength:筋力:攻撃時にどれくらい強力であるかを決定づけます。
  • Agility:敏捷力:どれくらい速く攻撃できるかを決定づけます。
  • Defence:耐久力:どれくらいダメージに耐えられるかを決定づけます。
  • Wisdom:知力:戦闘中にSkillを何回繰り出せるかを決定づけます。

あなたは毎日、最大15回の訓練を行うことができます。
訓練するときはいつも、あなたが選択したステータスを鍛えます。
今日、あなたはあと15回、訓練することができます。

あなたが獲得する値は、既にあなたが訓練によって獲得した数値に基いて計算されており、
Allocation Pointを通してどれだけポイントを獲得したかには影響されません。
もし得られたポイントが低く見えたなら、そのステータスはあなたの現在のレベルに相応しい値に達している事を示しているでしょう。
より高いポイントを獲得したいのなら、より均一にステータスを選択してください。

  • 総獲得記録:
あなたが施設に来てから獲得した値:
5.002 Strength.
3.028 Agility.
4.459 Defense.
5.093 Wisdom.

訓練を続けましょう。

Tips

訓練はこの世界でのResetが行われる度に15回行う事が出来ます。Westlandでは二つの太陽が日の出・日の入しResetは現実の12時間に当ります。日本時間では午前4時と午後4時にResetが変わります。1日2回の訓練をお忘れなくどうぞ。

ClassによってはWisdomの訓練を一切行わない方が良いかもしれません。Wisdomは他のパラメータと異なり整数で消費する為ですが、例えばSwordsmanではSkillがあまり有効なものではない上(序盤は特に必要ありません)、戦闘の性格上2ターン以上を消費してまでSkillを使うメリットが感じられない為です。僅かではありますが小数点分の値を他のステータスに割り当てた方が得策かもしれません。

また、Strength、Agility、HealthはAPの他、武器やアイテムによってブースト(アイテムを使用中だけ増加)させる事が出来ますが、Defenceだけは増加させる事が出来ません。Defenceをどれくらい上げれば良いかはまだ判りませんが、Wisdomの上昇は慎重に、Defenceは積極的に上昇させると言う点を覚えていてください。