3月11日Vista内 SWG起動時のメッセージ記入

windows VISTAでの諸問題

PC詳しくないため、どなたかフォローして頂けるとうれしいです・・・

インストール

VISTAをOSとして使用してる方は手動でインストール場所を変更する必要があります。
自動だとCドライブ内の「program file」フォルダが選択されますが、インストールの最後でフリーズ等の問題がおきます。

SONYフォルダの移動

ランチパッドが更新されない問題が起こることがあります。旧バージョンを使用しているとリンク等がおかしくなり、アカウント管理画面等に行けなくなります。
現在のバージョンについては「Sign In」の画面左下に表示されています。(※08年1月現在 v1.75)

ランチパッドのプログラムが入った「SONY」フォルダ(Cドライブ→「proglam file」内)手動でSWGをインストールしたフォルダに移します(ドラッグ)。

SWG起動時のメッセージ

以下ボックスが表示されます。これなんでしょう?(※解決策検討中)

1台のパソコンで2アカ起動する方法

※同アカの軌道は無理です。一時的にオンしても1分くらいで先にオンしてたキャラが強制的に落とされます。
SWGをインストールしているフォルダの中に「user.cfg」という名前のファイルを新たに作ります。「メモ帳」で作成できます。

ファイル内の文

[SwgClient]
allowMultipleInstances=true

F5問題

ファンクションキーの F5 を使うと、IMEの 部首・コード変換 が起動してしまう問題

解決方法(Xpでの方法)

  • メモ帳などを開き、IMEを起動して、そのツールバーから、▼のオプションから 設定(E) をクリックして、 「テキスト サービスと入力言語」 を開きます。
  • 設定タブの プロパティ(P) をクリックして開きます。
  • 「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」 がでます、その全般タブの 設定(S) をクリックして開きます。
  • 「Microsoft IME 詳細プロパティー」 がでます、そのキー設定タブの F5 の項目をすべて削除してください。

以上で、問題は解決して、 F5 が使えるようになります。

添付ファイル