ポイントについて

速度ポイント これは最高速度を表す数値です。この数値が高ければ高いほど最高速度がアップ。
通常の走行時だけではなく、ブースターを使用した時の最高速度だってアップします。
最高速度に影響する要素は「速度ポイント」と、パーツが持つオプション効果「※km/h速度アップ」や
「本人を含めたパーティメンバーの最高速度が※km/hアップする」などがあります。
加速ポイント これは車の加速能力を表す数値です。この数値が高ければ高いほど、最高速度に達するまでの時間が短くなります。
加速に影響するパラメーターは「加速ポイント」しかありません。
衝突ポイント 衝突ポイントは、さまざまなことに影響する数値です。
この数値が高ければ高いほど、対向車や障害物とクラッシュしても減速されにくくなります。
さらに、バトルモードでのダメージゲージの減少、坂を登るときの減速が少なくなる、
コーナーリングでの接地力もアップするなど、さまざまなメリットがあります。
衝突したときの減速に影響する要素は「衝突ポイント」と、パーツが持つオプション効果「衝突時、減るスピード※%ダウン」などがあります。
ブーストポイント ブーストポイントはブースターに影響を与える数値です。
この数値が高ければ高いほど、ブースターの充填速度が早くなり、ブースターの継続時間も長くなります。
ブースターの継続時間に影響する要素は「ブーストポイント」と、パーツが持つオプション効果「ブースター使用時間※秒アップ」があります。

※公式サイト「GO通信」より引用。

ポイントについてのコメントはこちら

  • ブーストポイントが高いと、バトルでのラッシュ等の効果時間も伸びてる? はっきりと確認はしてないが体感で伸びてる気がする - 名無しさん 2008-01-17 20:49:30
名前: