ロナウヂーニョのC21交流サイト

無課金用3

最終更新:

ronaldinho

- view
管理者のみ編集可

無課金用3

機体名:強化スコルタン (投稿者:ankorobeeさん)

◎機体構成
HD コスモカイザーHD
BD スコルタンBD
BD ホネボンBD
BS キングジャガーBS
BS キャノンボールBSまたはギャランダムBS
AM ポーンジャーAM
AM ポーンジャーAM
LG スコルタンLG
MW マシンガン
SW ビームブレードまたはインテグラナイフ 
資金総額 139800C$

◎コンセプト
ノーマルスコルだと成長の見込みが無いので、成長の見込みがあるスコルを作りました。

◎実戦投入時に入手したデータ
Lv1の段階だと安定が低いためにスタンしやすいですが、Lv15を超えると気になら無くなります。
また安定、防御もノーマルよりも能力は上なので、Mサイズとしてはかなり使い易いです。
Dなどの攻略も単機でもかなりいけます。
欠点はコストが無駄に高い為にMCには不向きと、異常なほどお金が掛かっています。

機体名:マシンガンナー (投稿者:ブルーアイズさん)

BD ダルマスターBD
BS ギャランダムBS
AM エスエルAM
LG キャノンボールLG
資金総額 62300C$

◎コンセプト
ミニサイズのミサイル&マシンガン機体を作りました。

◎実戦投入時に入手したデータ
潜在が低い。

機体名:B(バルカン)キャノンボール (投稿者:mafun@さん)

◎機体構成
HD キャノンボールHD
BD キャノンボールBD
BS キャノンボールBS
BD ビーゾルBD
BS ゼロファイター(暫定、軽量BSなら基本どれでもいいし、付けなくともよい)
AM エスエルX
AM エスエルX
LG キャノンボールLG
資金総額 8800+33700C$(ビーゾルBD、ゼロファイターBSはポルド遺跡で入手可能)

◎コンセプト
メインの破壊力を増強、キャノボの積載を生かしたMサイズWSLAM機体。

◎実戦投入時に入手したデータ
低レベル時はSLAMの威力自体が低いが、与ダメージはキャノボ内蔵よりかなりマシ。
Lv20以上ならポイーン~ガルドまで十分使える機体に。
キャノボ純正よりもHP、ENともにかなり上がっているので耐久力はやや高め。
ビーゾルの幅の狭さでWSLAMの間隔が狭まり、エスエル純正よりも使いやすい。

機体名:陸戦高機動型 (投稿者:keita811さん)

◎機体構成
HD デカムカHD
BD ポーンジャーBD
BS ポーンジャーBS
AM エスエルX
LG ポーンジャーLG
MW デカムカHD
SW エスエルX
資金総額 68500C$

◎コンセプト
中距離から攻撃し、近づいてきたら強い攻撃をする。

◎実戦投入時に入手したデータ
初期からデカムカHDのダメージが最大なので使いやすい。
しかし潜在がCなので将来性は期待できない。
ENは高いほうなのでBSやLGをスピードの速いパーツにすればHDとAMを外し逃げ用にもできる。
HPは初期はあるほうだが育ててもあまり増えない。
ベネブ・バルチャー以外の惑星では使いやすい。

機体名:ADF-GPP1 (投稿者:mafun@さん)

◎機体構成
BD ポーンジャーBD
BD プロックファントムBD
BS ポーンジャーBS
AM エスエルAM
AM エスエルAM
LG ホバリオンLG
アクセ プロテクター2×2(オプション)
資金総額:226900C$(プロックファントムBDはジオ遺跡で入手)

◎コンセプト
空中、地上において高機動性を有し、更に耐久力についても問題のない機体。
また、中距離~至近距離までをカバーできる内蔵武装を装備している。

◎実戦投入時のデータ
現在収集中なので微妙だが、機動性は申し分ない。初期Lvでの歩行速度が気になったが、ある程度育てればそれほど気にならなくなる。
武装については、まだカンストしていないので微妙。
理論上はカンストするので、今後の成長に期待。
アセンブリシミュレータによれば、Lv30でプロテクター2を2枚挿しにすると防御力は122となる。Lv30でのコストはシミュレータ上で1665。
難点を挙げるとすれば、手持ち武器が一切装備できない為汎用性に乏しく、多少癖のある機体だという事。
目安箱バナー