「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ロードス島戦記 -英雄騎士伝- GB(トミー)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:STAGE5をクリアしてEDを見る
開始時間:2012/11/16(金) 23:51:00.73
終了時間:2012/11/17(土) 02:21:06.70
参加人数:1

同年に放映された同名アニメを元にしたRPG・・・ではなくなぜかRPG風すごろくに\(^o^)/
左下に表示されたターン以内に目的地を巡ってイベントをすべてこなすとステージクリアとなる。

移動はカード(=キャラクター)によって動けるマスが決まってるので任意に選んで動かす。
戦闘は特徴的なシステムで、直接攻撃/魔法攻撃/特殊・補助の3つの役割にキャラを割り当てる。
この割り当て方によって、ダメージを与えられる/与えられないが決定する。
このダメージを与えられる組み合わせは敵によって決まっている。
戦闘開始時に、そのヒントめいたことを言うので参考にしてみよう。

また直接/魔法/補助のどれかに2人割り当てることもできるが、
これは移動させていた自キャラによって決まっている。



主1雑感
アニメはOP(だけ)が大好きな作品でした。
そんなアニメのゲーム化は……推して知るべし(;^ω^)
クライマックスのバグナード戦では優勢になった後、ギャラック一人を直接に配置という正解をしるためにずいぶんと悩みました。
ありがとう、ギャラック!
ところで主人公って誰(ry



影の薄い主人公(笑)は全部終わってからおいしいとこどり

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー