仮面ライダーキバーラ

【種別】 仮面ライダー
平成仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーキバ(平成第9作)
ディケイドの物語のオリジナル怪人・ライダー
【名前】 仮面ライダーキバーラ
【よみがな】 かめんらいだーきばーら
【変身】 光夏海
【身長】 175センチ
【体重】 60キロ
【パンチ力】 3トン
【キック力】 6トン
【ジャンプ力】 ひと跳び70メートル
【走力】 100メートルを7秒
【新たな世界】 ライダー大戦の世界(完結編)
【声の出演】 森カンナ
【スーツアクター】 小野友紀(未) (JAE
【登場話】 劇場版 仮面ライダーディケイド 完結編劇場版 MOVIE大戦2010

【完結編の物語】

+ ネタバレも含む
夏海が、キバーラから注入される魔皇力により変身する仮面ライダー。キバット族のキバーラが力を与える為、仮面ライダーキバと同系統のデザインである。
だがキバーラは他のキバット族と違い、魔皇力を注入する際変身者に噛み付くことはしない。変身時は無数のハートが舞う。
武器は両刃剣「キバーラサーベル」。柄の部分を使い、光家秘伝 笑いのツボを押すことも出来る。
必殺技は光の翼を生やして突進攻撃をする「ソニックスタッブ」。
キバーラいわく、この力は「悪魔(ディケイド激情態)にも負けない力」。
鳴滝が以前から告げていた「ディケイドを止められるのは夏海しかいない」という言葉は、夏海だけがこのライダーに変身できるという意味だと思われる。
女性が変身した仮面ライダーでは、5人目になる。

【オリジナルのキバの物語】

ディケイドの物語に新たに登場した仮面ライダーなので、オリジナルの物語には未登場。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月01日 17:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。