フリルドリザードオルフェノク

【種別】 怪人
オルフェノク
平成仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー555(平成第4作)
【名前】 フリルドリザードオルフェノク
【よみがな】 ふりるどりざーどおるふぇのく
【身長】 213センチ
【体重】 128キロ
【モチーフ】 エリマキトカゲ
【悪の秘密結社】 大ショッカー
【新たな世界】 ブラックRXの世界
【声の出演】
【スーツアクター】
【登場話】 第27話
【555登場話】 第41話

【ディケイドの物語】

大ショッカーの一員としてアポロガイストに変身するガイによってオーロラから召喚された。海東大樹の変身する仮面ライダーディエンドを一緒に召喚されたオックスオルフェノクワームオルフェノクと共に追い詰めるが最後はディエンドの必殺技・ディメンションシュートを受け、消滅した。

【オリジナルの555の物語】

エリマキトカゲの特質を持ったオルフェノクで、人間体は未確認。武器はレイピア状の剣とエリマキトカゲの顔がついた大盾。劇中未使用の能力で口から超音波を放つ。水上を100m/6秒で走行できる。
ラッキークローバーの一員の「ロブスターオルフェノク」の正体を隠す「影山冴子」の配下である。
「クレインオルフェノク」の正体を隠す「長田結花」の元に現れ、影山冴子の誘いを断った彼女を攻撃し追い詰めた。そこに駆けつけた「ウルフオルフェノク」の正体を隠す「乾巧」が変身する「仮面ライダーファイズ」と流星塾生「草加雅人」が変身する「仮面ライダーカイザ」と戦闘になる。
最後は仮面ライダーファイズの必殺技「クリムゾンスマッシュ」と仮面ライダーカイザの必殺技「カイザスラッシュ」を同時に受け灰化する。
スーツは本編に登場した影山冴子の配下のゴージャスな男の正体であるメカジキの特質を持った「ソードフィッシュオルフェノク」の改造。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月23日 05:42
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。